本物商品実践会とは
本物商品実践会は健康に関しての共感し合える仲間作りを目指しています。
健康を願う皆様に、健康情報をお伝えしていくことを目的とした方々を支援していくのが本物商品実践会です。
全国からお集まりいただいた販売代理店の皆様とともに、健康業界で注目されている「機能性表示食品制度」についての販売ノウハウだけでなく、薬機法(旧薬事法)、景表法、健康増進法などの関連法規を、専門の弁護士と提携した勉強会を行なっています。
本物商品実践会の強み
さまざまな業種、立場の仲間と共に歩んでいける。それが、私たちの強みです。
本物商品実践会には、副業として、あるいは独立・起業してがんばっている仲間がたくさんいます。
本物商品実践会の強みは、全国からご参加いただいている販売代理店の皆様とともに積み上げた「販売ノウハウとダントツのサービス量」であると自負しています。
これから独立・起業、副業をお考えの皆様にも、ぜひ、「本物商品実践会」にご参加いただき、お客様に喜ばれる充実した人生をともに歩んで行きたい、そう願っています。
副業で考えてみたときの共通テーマ
さまざまな業種の方が、本物商品実践会で副業をスタートしています。
確かに、副業で健康食品の販売をされる方は多いのです。ですが、なかなかうまくいかないことの方が多いですよね。なぜうまくいかないか?それは、商品だけに目がいっているからです。もちろん、良い商品であることは大前提です。
本物商品実践会は、商品の良さは折り紙つき。けれど、実はその先が大切なんだということをいつも考えています。良い商品を扱うことと、その良さを相手に伝えるということは別ものなのです。
その両方が揃ってはじめて、副業で行われている方も、商品の良さをスムーズに伝えることができ、お客様に喜んでいただけるという良い循環が回り始めるのです。
そんな思いからスタートし、今、それを実現している仲間が本物商品実践会にはたくさんいます。
これから独立・起業、副業をお考えの皆様にも、ぜひ、「本物商品実践会」へご参加いただき、お客様に喜ばれる充実した人生をともに歩んで行きたい、そう願っています。
東京からUターンしての企業。山口様の場合
栃木県にお住まいの山口さんは、東京から栃木にUターンしての起業です。最初は何をやろうかと迷ったそうですが、本物商品実践会でノウハウを学び、今では社員も雇ってお客様も増えてきています。起業してからノウハウ通りに実行されることにより、着実な成果を生み出されています。
独立、起業してからは、孤独感との戦いが始まります。
本物商品実践会では、独立、起業してタヒボNFDでがんばっている仲間がいる、そんな力強さがあります。
「定年後、一生続ける仕事に」「脱サラして独立したい」「健康産業で商売替えをしたい」いろいろな動機をお持ちの方がいらっしゃると思います。本物商品実践会には、これまでに積み重ねてきた実践的なノウハウがあり、そして、同じ志を持った仲間がいます。タヒボNFDを普及させる仲間と共に歩んでいける。そんな楽しい道のりが、本物商品実践会の道なのです。
副業の方も、独立、起業したいという方も、さまざまな人が集う場。それが本物商品実践会です。
イベントのご紹介
本物商品実践会では、本物商品実践会以外に、年間4〜5回は各地で講演会を開催しています。この会は本物商品実践会のメンバーだけでなく、日頃からタヒボ茶をご愛飲していただいている方々にも広くご参加いただいています。タヒボ茶のお話だけではなく、懇親パーティーなどではタヒボ茶を愛飲する方々同士の交流も深まります。その中でも、各地からたくさんのタヒボ茶愛飲者が集う、代表的なイベントをご紹介します。
私たちは、アフターフォローに自信があります。
私たちは、これまで積み重ねてきた独自の仕組みをマニュアル化し、日々販売していく中で出て来るお悩みを解決できるよう、サポートいたします。
私たちのサービスは多くの著名人から共感していただいき、推奨の声をいただいています。
さまざまな業種、立場の仲間と共に歩んでいける。
それが、私たちの強みです。本物商品実践会には、副業として、あるいは独立・起業してがんばっている仲間がたくさんいます。
本物商品実践会には、これまでに積み重ねてきた実践的なノウハウがあり、そして、同じ志を持った仲間がいます。
実践会終了後には、そうした異業種間との意見交換も盛んに行われ、楽しい道のりへのスタートが拓けます!
私たちは、アフターフォローに自信があります。
私たちは、これまで積み重ねてきた独自の仕組みをマニュアル化し、日々販売していく中で出て来るお悩みを解決できるよう、サポートいたします。
私たちのサービスは多くの著名人から共感していただいき、推奨の声をいただいています。
さまざまな業種、立場の仲間と共に歩んでいける。
それが、私たちの強みです。本物商品実践会には、副業として、あるいは独立・起業してがんばっている仲間がたくさんいます。
本物商品実践会には、これまでに積み重ねてきた実践的なノウハウがあり、そして、同じ志を持った仲間がいます。
実践会終了後には、そうした異業種間との意見交換も盛んに行われ、楽しい道のりへのスタートが拓けます!
2016年12月15日の東京 本物商品実践会
12月15日、東京 本物商品実践会を開催させて頂きました。
12月は名古屋・大阪と開催させていただき、この東京が、年内最後の本物商品実践会でした。
当日は、山形県や静岡県など遠方の販売代理店様にも、ご参加いただくことが出来ました。
皆様、お越しいただきまして、本当にありがとうございます。
名古屋・大阪とご講演いただきましたタヒボジャパン社様に、東京でもご講演を頂くことができました。
タヒボジャパン社 経営企画 荒井取締役は、急遽、クウェートへの出張が決まられ、なんと当日は、Skype(スカイプ)を使ってのご出演となりました。
さらに、荒井取締役からサプライズでロサンゼルスでタヒボ茶を研究しておられる勝又先生に急遽ご出演していただけることになりました。
勝又先生と直接お話を伺えるのは初めてのことで、代理店の皆様にとても喜んでいただきました。
勝又先生とタヒボ茶が出会ったきっかけのお話や、まだ詳しく話せないですがと研究についてもお話しくださいました。
ご参加いただいた代理店様からは画期的な内容とSkypeを通じてのお話だったこともあり、
「来年が、とても明るく希望に満ちた年になると感じ、興奮しました」
「やはり、タヒボは本物だと、さらに自信がもてました」など、
嬉しいお声を沢山いただけました。
タヒボジャパン社 畠中社長からは、
「来年は酉年です。タヒボで一気に羽ばたきましょう」
と、とても力強いお話を伺うことが出来ました。
今年も残すところわずかですが、各地の販売代理店様は、2017年に向かって既に動き始めていただいていると感じました。
2017年は2月から、販売代理店様の本物商品実践会をスタートさせていただきます。
どうぞ、来年も宜しくお願い致します。
▲本物商品実践会メニューへ戻る
2016年12月8日の大阪 本物商品実践会
12月8日に大阪 本物商品実践会を開催させていただきました。
当日は、名古屋に引き続きタヒボジャパン社様から、畠中社長、荒井取締役、この度は東京支店の黒岩支店長にもお越しいただけました。
日頃は伺えない様な最新情報や、海外でのタヒボ茶の位置づけなど多方面に亘り、お話を聞かせていただくことが出来ました。
会終了後の懇親会会場では、黒岩支店長から
「現場の販売店様の生の声が聞けて良かった。 メーカーとしてももっと、このような機会を多く持ちたい」というお話もいただきました。
現場の声を聞き入れてくださり何か改善できないかと、いつも考えてくださるメーカー様の姿勢も感じさせていただく事が出来た会でした。
ご参加いただいた販売店の皆様、お忙しいところお集まりいただき、いつもありがとうございます。
▲本物商品実践会メニューへ戻る
2016年12月1日の名古屋本物商品実践会
12月1日、名古屋で本物商品実践会を開催させていただきました。
2ヶ月に一度、販売代理店様にお集まりいただき 販売についてや、健康食品の現状などを、本物商品実践会ではお話しさせていただいております。
今年も2月からスタートし、あっという間に12月。
名古屋では2016年最後の会となりました。
今回はタヒボジャパン社様から 畠中社長、荒井取締役にもご参加いただくことが出来ました。
メーカー様からのお話を、直接聞いていただくことが出来るのは本物商品実践会ならではです。
また、会終了後はタヒボジャパンの皆様にもご同席いただき、懇親会も設けさせていただくことが出来ました。
ご参加いただいた販売代理店様からは 「来年がとても見通しの良い年になると、大いに期待できました」、 「今、なにをしないといけないのかが、わかりました」 、「聞いていてワクワクしてきました」 など、ご感想も聞かせていただけました。
12月に入り、お忙しい中にも関わらずお集まりいただけたことに、感謝致しております。
▲本物商品実践会メニューへ戻る
岐阜県でタヒボ勉強会を開催 2016年11月11日
11月11日に、岐阜県高山市でタヒボ勉強会を開催させていただきました。
お昼の14時からの会と、夕方の19時からの会と2回に分けて開催いたしました。
前日に、高山では初雪が観測されたそうですが、当日は快晴で紅葉もとても綺麗でした。
今回は10年以上にわたり、販売代理店をしていただいています 下本商会様が、集客から会場の準備なども進めてくださいました。
会の内容などご担当者様から、ご希望をいくつか伺いましたが、その中で 「アットホームで、参加されたお客様も 質問がしやすい雰囲気にしたい。」 というご希望をいただきました。
・お茶菓子を出すのはどうか?
・参加者へ御土産を色々と用意してはどうか?
・お飲みいただいている方の話を、沢山にしてはどうか?
・会中は、タヒボ茶を飲み放題にして、参加中にどんどんお飲みいただくようにしよう
などなど、当日まで、何度もご担当者様と打ち合わせをさせていただきました。
そして、事前準備を進め、いざ当日へ!
会が進む中、ご担当者様からもご質問をいただくことで 他のお客様から、ご質問やご感想などをいただくことがあり、とても和やかな温かい会になりました。
ご参加いただいたお客様から
「5年前にタヒボを知り、飲み続けています。会に来ると続けてよかったという確信になります。」
とお話を頂いたときは、「一刻も早く、正しく知っていただく」ことの大切さを感じました。
そして、ご担当者様が日頃から、お客様へのアフターフォローを 丁寧にされていらっしゃるからこそ、継続してお飲みいただくこともでき、 良い結果に繋がっていると、思っています。
お帰りの際には 「こんなに御土産がもらえるの?!」と お客様はとても喜ばれました。
準備は楽ではないですが、やってよかったと思えるのは お客様の笑顔を沢山、見させていただけるからだと思っています。
▲本物商品実践会メニューへ戻る
2016年10月27日の東京本物商品実践会
10月27日(木)は、東京で本物商品実践会を開催させていただきました。
大阪市、名古屋市と同様に、4ヶ月ぶりの開催です。
早々から、参加申し込みのご連絡をいただいたり、 「どんな内容が聞けるのか、今から当日が楽しみです」というお話を 聞かせていただいたりと、販売代理店様の会への期待度の高さを、開催前から感じさせていただきました。
開催日当日、なかでもセールスライティグについてのお話の時は 皆様のメモを取られる手が、休まることは無かったです。
どうすれば、より反応が良いチラシを作成出来るか、 お客様に喜ばれる実会話のポイントは何か。
誰もが頭を悩ませるところです。
各代理店様から 「うちの場合だと、どんなことが出来るかしら」というご質問や、 「私ならこんなふうに話しをします」という実会話の共有など、 実践し続けてくださる販売代理店の皆様の集まりだからこその 『生の声』が聞けるのではないでしょうか。
次は、年内最後の会でもある12月です。
今から、私も皆様にお会いできるのが楽しみです。
▲本物商品実践会メニューへ戻る
2016年10月13日の大阪本物商品実践会
10月13日は、新大阪で本物商品実践会を開催させていただきました。
大阪で開催する本物商品実践会には、大阪府、滋賀県、三重県、兵庫県、さらに広島県、島根県から代理店様が、毎回ご参加くださいます。
私は参加させていただくと、いつも感じることがあります。
それは、親戚の集まりのような感覚がする、ということです。
もしかすると、親戚よりも近しい感覚かもしれません。
近況を話し合ったり、お互いの体調や家族を気遣ったりと、
タヒボ茶の勉強会ですが、
とても温かい空気が会場にはいつも流れています。
もちろん会が始まると、皆様からは現場での困ったことや、
どうお話しすればいいのか、拡販についてのツールの説明など、ご質問を沢山いただきます。
どんな時も、タヒボに関わる全ての人に対して
「ひとりでも多く、喜んでもらいたい」
という想いが強いからこそ、
毎回、熱い大阪の本物商品実践会になるのだと思っております。
次回、12月の会も今から楽しみです。
▲本物商品実践会メニューへ戻る
2016年10月6日の名古屋本物商品実践会
10月6日(木)は、名古屋で本物商品実践会を開催いたしました。
販売代理店様の勉強会として、2ヶ月に1回、開催させていただいております。
ご参加いただいた代理店様から、名古屋の銘菓を差し入れていただき、 皆さんといただきながら、和やかな雰囲気で終始進めることが出来ました。
会の中では機能性表示制度についてのご質問も多くいただき、これから益々タヒボが広がっていくのでは、という皆様の期待度の高さを実感いたしました。
名古屋の会にご参加いただく代理店様は、20年以上にわたり販売に携わっておられる方も沢山いらっしゃいます。
「お客様に勧めるには、まず自分が飲んでいないとだめ」とおっしゃられ、タヒボのご愛飲者様でもいらっしゃいます。
そのような皆様のお話を伺う度に、タヒボへの愛情の深さを感じさせていただけます。
本物商品実践会は、タヒボの勉強もしていただけますが、仲間同士でやる気を刺激し合える会でもあると、思わせていただくことが出来ました。
▲本物商品実践会メニューへ戻る
2016年6月23日の東京本物商品実践会
6月23日は、東京で販売代理店の勉強会として「本物商品実践会」を開催させていただきました。
この「本物商品実践会」は、2ヶ月に1回、東京・名古屋・大阪で開催させていただいております。販売代理店様にお集まりいただきまして、販売について皆さんで勉強するという主旨です。
各会場も同じですが、様々な仕事をしておられる販売代理店様が東京会場にもお越しくださいます。健康食品に限らず、水などの健康関連商品や運動療法を勧めていらっしゃる方、コインランドリーの経営をされている方、介護の仕事をされている方、専業主婦の方など、各方面でご活躍されている方々にお集まりいただいての会です。
話の中心は、どうすれば今困っている人にタヒボをお伝えできるのかでした。
皆さん気持ちは同じです。
今回は、必要とされている方へどうすれば知っていただくきっかけが出来るのかを、お話させていただきました。弊社では、タヒボ茶以外にも自社商品がございます。どれも、シニア世代の方が喜んでくださり、リピート続出の商品ばかりです。
会が進む中、
「タヒボ以外の商品を使って、どうやってタヒボをお飲みいただくところに繋げるの?」
「うちの場合は、どんな方法が出来ますか?」
「法を遵守しながら、どんな宣伝をすればいいですか?」
「お客様にどう話せば、伝わりますか?」
と、ご質問もたくさんいただきました。
参加者皆さんの気持ちは一つ。「今、困っている人の助けになりたい」です。
引き続き、本物商品実践会では実践編をお伝えしてまいります。次回は8月に開催予定です。
▲本物商品実践会メニューへ戻る
2016年6月16日の大阪本物商品実践会
6月16日は、大阪で販売代理店様の勉強会として「本物商品実践会」を開催させていただきました。
この「本物商品実践会」は、2ヶ月に1回、東京・名古屋・大阪で開催させていただいております。
販売代理店様にお集まりいただきまして、販売について皆さんで勉強するという主旨です。
大阪の会場には、大阪の方はもちろん、三重県・滋賀県・遠くは広島県・島根県の販売代理店様もご参加くださいました。
商品の説明や、どうすれば販売に繋がるのかを分かりやすく、そして直ぐに活用いただけるような内容盛りだくさんの会です。
6月は、「フロント商品を活用いただき、ご新規のお客様へと繋げる」ことをテーマに進めさせていただきました。
当日は、フロント商品を実際にお持ちし、販売代理店の皆様に手にとってご覧いただきながら、進めてまいりました。
既に、フロント商品を愛用いただいている販売代理店様も多く「私はこの石けんを家族全員で使ってます」「クリームは子供にも良いよね」など、ご感想もいただきながら、和やかな雰囲気で進行させていただくことが出来ました。
「お客様にお勧めするには、まずは自分たちが愛飲・愛用しないとね」とご参加いただいた皆様に言っていただき、私たちも嬉しく思っております。
6月2日に開催致しました名古屋会場に引き続き、大阪でも、当日お持ちしました商品は全て、ご参加いただいた皆様にお持ち帰りいただきました。
6月の会は、販売ノウハウだけでなく、商品までお持ち帰りいただけるお得な会になっております!
▲本物商品実践会メニューへ戻る
2016年6月2日の名古屋本物商品実践会
6月2日は、名古屋で販売代理店様の勉強会として「本物商品実践会」を開催させていただきました。
この「本物商品実践会」は、2ヶ月に1回、東京・名古屋・大阪で開催させていただいております。
販売代理店様にお集まりいただきまして、皆さんで販売について勉強するという主旨です。
ご参加いただいた代理店様からは、「販売者同士の繋がりも、この会で持てるから嬉しい」「お客様への対応や、実会話なども聞けて、とても参考になる」という嬉しいお声もいただけています。
販売のための勉強ももちろん必要ですが、販売者同士だからこそ、仲間で意見を交換し合いながら、喜んでいただけるお客様の数を増やしていく事が出来ると、参加してくださる皆様とお会いして、いつも私は感じています。
今回は「どうすれば、今、困っておられる方々にタヒボをお知りいただくことができるのか」がテーマでした。
困っている人を探すというのも、なかなかうまくいかない事もあります。
弊社には、ピタエイドや美cheers!(ビーチアーズ)シリーズ等、自社商品が何点かあります。
その商材を活用し、お客様との繋がりを作っていくことや、そこからタヒボをお飲みいただくきっかけ作りになる事などをお話しさせていただきました。
ご参加いただいた代理店様からは、「早速、毎週集まる習い事の会で、話しをしてみるね」というお話もいただく事が出来ました。
本物商品実践会は、直ぐに実践していただける具体的な案もお伝えさせていただくようにしておりますので、このようなお話をいただくととても嬉しいです。
▲本物商品実践会メニューへ戻る
タヒボ勉強会 2016年5月岐阜県開催
2016年5月13日・14日と二日間、岐阜県の高山市でタヒボ勉強会を開催させていただきました。
高山市で10年以上にわたり、タヒボ販売代理店をしてくださっている下本様が中心となって、お取引先や、スタッフの方々、そのご家族様にお声がけくださり、60名近い方々にお集まりいただくことが出来ました。
13日は平日という事もあり、19時からの開始とさせていただき、お仕事帰りの方にも多くお越しいただけました。
翌日14日は、お子様連れの方、スタッフのご家族様も多くお越しくださいました。
今回は、下本様がご参加いただいた皆様にと、お土産もご用意してくださいました。
体に優しい温熱料理塩と温熱料理糖のセットでした。皆様、とても喜んでおられました!
そして、両日ともに、タヒボジャパン社様からお越しいただきました畠中正明商品事業部長から、タヒボのご説明をいただくことが出来ました。
皆様、とても熱心にお聞きくださり、ご質問も多くいただきました。
休憩時間には、個別でのご相談も多く、後日改めてお時間をいただくことになる程でした。
下本様が、「自分は、本物と思える商品に出会えて、本当に幸せです。でも、タヒボを知らない方もまだまだいらっしゃるのも現実です。飲むか飲まないかではなく、正しく知ってほしい。そしてお元気に過ごしていただきたいと想い、この仕事を続けています。」 とお話くださいました。
私も、お一人でも多くの方に「タヒボに出会えて良かった」と喜んでいただけるように、これからも各地の販売代理店様と共に活動させていただきたいと思っております。
▲本物商品実践会メニューへ戻る
2016年4月21日の東京本物商品実践会
4月21日(木)は、東京で本物商品実践会を開催させていただきました。
遠くは山形県や長野県からもご参加いただきました。
内容は、大阪・名古屋の会に引き続き、
機能性表示についての話が中心となりました。
販売代理店皆様の販路はそれぞれ異なりますが、「タヒボ茶は良いものだから、もっと広げたい」「人に喜んでいただけるものだからこそ、どうすれば、よりお飲み頂く方を増やせるのか」という熱い想いは、皆様同じでいらっしゃいます。
「アロハーさんならどうしますか?」
「他の販売店様はどうしていらっしゃいますか?」
といったご質問も沢山いただきましたので、、弊社社長の田中から実践的な回答もさせていただいた会となりました。
「本物商品実践会」は、タヒボ勉強会ではなく、より現場に近い内容で、すぐに実践していただけるようにと毎回開催させていただいております。
今後も、販売代理店様に、そして、その先のお客様にも喜んでいただける会となっていくよう、私たちも次回6月の開催に向けて準備を進めてまいります。
▲本物商品実践会メニューへ戻る
2016年4月14日の名古屋本物商品実践会
4月14日は、名古屋で本物商品実践会を開催させていただきました。
40代から80代の方まで、幅広い年齢層の代理店様にお集まりいただくことが出来ました。
内容は、大阪の会に引き続き、機能性表示についての話が中心でした。
参加いただいた皆様から、終了予定時間を越える程の沢山のご質問をいただくことが出来ました。
それだけ、機能性表示に対しての関心と期待が高いのだと感じさせていただける、熱気あふれる会となりました。
会が終了した後は、お時間の都合がつく方々と、懇親会の席へと移動しました。
「これからどんなことが起こるのか」、 「販売者として、今から何をすればいいのか」、 というご質問から、20年以上タヒボの販売に携わっていただいている代理店様からは「長年、頑張った甲斐がある。今回の法改正は本当に嬉しい」と、販売代理店をスタートされた当時のお話を聞かせていただくことも出来ました。
長年、販売代理店をして頂いている方々から、直接お話を聞かせていただくことが出来るのも、本物商品実践会の良いところだと感じました。
▲本物商品実践会メニューへ戻る
2016年4月7日の大阪本物商品実践会
全国的に「春の嵐」といわれた日の雨風ともに強かった4月7日に、大阪で販売代理店様の本物商品実践会を開催させていただきました。
足元の悪い中でしたが、欠席される方はおられず、遠くは島根県浜田市からもご参加いただきました。
今回は2月の会に引き続き、昨年4月に法改正が行われた健康食品の機能性表示について、 田中からご説明させていただきました。
ご参加いただいた代理店様からは、「これから健康食品は、タヒボはどう変わっていくのか」
「長年の苦労が報われる日がくるのか」など、たくさんのご質問をいただきながら、あっという間の2時間でした。
「2ヶ月に一回の会を、毎回励みに、楽しみにしています」「いつも販促についても、相談できるから、この会を楽しみにしています」と、お帰りの際にも言っていただき、嬉しく思っております。
次回6月に、また皆様とお会いできますことを私も心から楽しみにしております。
▲本物商品実践会メニューへ戻る
2016年4月14日の名古屋本物商品実践会
4月14日は、名古屋で本物商品実践会を開催させていただきました。
40代から80代の方まで、幅広い年齢層の代理店様にお集まりいただくことが出来ました。
内容は、大阪の会に引き続き、機能性表示についての話が中心でした。
参加いただいた皆様から、終了予定時間を越える程の沢山のご質問をいただくことが出来ました。
それだけ、機能性表示に対しての関心と期待が高いのだと感じさせていただける、熱気あふれる会となりました。
会が終了した後は、お時間の都合がつく方々と、懇親会の席へと移動しました。
「これからどんなことが起こるのか」、
「販売者として、今から何をすればいいのか」、
というご質問から、20年以上タヒボの販売に携わっていただいている代理店様からは「長年、頑張った甲斐がある。今回の法改正は本当に嬉しい」と、販売代理店をスタートされた当時のお話を聞かせていただくことも出来ました。
長年、販売代理店をして頂いている方々から、直接お話を聞かせていただくことが出来るのも、本物商品実践会の良いところだと感じました。
▲本物商品実践会メニューへ戻る
タヒボ勉強会 2016年4月三重県開催
2016年4月2日に三重県伊勢市でタヒボ勉強会を開催させていただきました。
地元で、トリマーをされている中西様が、お知り合いやお客様にお声がけくださり30名以上の方々にお集まりいただくことが出来ました。
中西様は、飼い主様にもワンちゃんにも、安全で安心できるものを提供したいと、いつもおっしゃられています。
お集まりいただきました皆様が、そんな中西様の想いをお聞きになられてのご参加でしたので、とても温かみのある、和やかな雰囲気で会を進めさせていただくことが出来ました。
タヒボジャパン社様からは、畠中正明商品事業部長がお越しくださり、タヒボ茶についての詳しいご説明をお聞かせいただけました。
今回、小さなお子様と一緒にご参加頂いた方も少なくなかったため、当日は、中西様手作りのキッズスペースが、会場後方に設けられました。
絵本・DVDプレイヤー・パズルなど、お子様たちが飽きないような工夫が盛りだくさんでした。
そのお陰で、ご参加いただいたお母様方は安心して、ゆっくりとお話を聞いていただくことが出来ました。
中西様からは、「今まで、お客様や周りの人たちに、タヒボ茶の詳しい説明を、ゆっくり聞いていただくことが出来なかった。今回、集客は大変だったけれど、しっかりと聞いてもらえてよかったです。自分自身もとても勉強になりました」とお喜びいただけました。
引き続き、皆様にタヒボ茶を正しく知っていただき、お飲み始めていただくお手伝いをさせていただきたいと思っております。
▲本物商品実践会メニューへ戻る
2016年2月25日の東京本物商品実践会
2月25日は、東京の本物商品実践会でした。
北は山形県、南は長崎県からと日本各地から今回総勢23名の方にお集まりいただけました。
大阪、名古屋と続き、タヒボジャパン社の皆様にもお越しいただけました。
東京には、タヒボジャパン支社もございますので、支社の皆様もご参加くださいました。
日頃は、タヒボジャパン支社の皆様とお会いする機会の少ない販売代理店様もとても喜んでいただけました。
タヒボジャパン社の畠中社長から
「新生タヒボジャパンは、今までとどこが違うのかと、質問されることがあります。
それは、販売店様の現場の声を、今まで以上に伺い、直ぐに形にしていくことです」とお話がありました。
販売代理店様から、拍手が湧き起こりました。
「まるごとの粒数は、工夫出来ないですか」
「タヒボおやつも、良いですよね」
「タヒボシャンプーも、あると良いよね」
などなど、色々なご意見を頂きました。
表彰されました伊原様
なかでも、山形県からご参加いただいた
伊原様は「ぜひ、社内スタッフの為に、勉強会をしたい」とお申し出をいただきました。
話を聞いていて「タヒボが広がる」と実感したからだそうです。
その時に、スタッフの皆様が対応できるよう、今から直ぐに準備をしたいと
お話を頂きました。
もちろん、弊社もお手伝いさせていただく予定です。
各地で、タヒボの輪が広がるお手伝いも、弊社でさせていただきますが、 販売代理店の仲間が、活動しておられる様子も、本物商品実践会では聞いていただけます。
▲本物商品実践会メニューへ戻る
2016年2月18日の名古屋本物商品実践会
2月18日、名古屋の本物商品実践会は総勢26名での開催となりました。
ご夫婦でご参加いただいた方、浜松や岐阜県高山市からのご参加など 各方面から、平日にも関わらず、多くの方にお集まりいただけました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
タヒボジャパン社の方々も 大阪に引き続き、ご参加いただけましたので、 いつも以上に盛り上がりました。
なかでも、タヒボジャパン社の吉田営業統括部長からの
「タヒボNFDまるごと」の解説は、とても分かりやすく
ご参加いただいた皆様から、
「より詳しく知ることが出来たので、自信をもって、力を入れます」「こんなに良い商品、もっと早く開発してほしかった」など等、嬉しいお声もいただきました。
懇親会では、タヒボジャパン社の荒井顧問から
「笑顔で過ごすことは、大切だ」というお話がありました。
それは、懇親会にもご参加いただけた 販売代理店 永田様ご夫妻の、17年以上前に経験されたお話を直接伺われたからだそうです。
表彰されました永田様ご夫妻
永田様ご夫妻は、終始笑顔でお話をされています。
荒井顧問は「人はこうでなくはならない!」と強く感動されたそうです。
笑顔で過ごす事は、簡単な事ではないかもしれないが、仲間がいれば
きっと助けになるというお話でした。
2ヶ月に1度、集まっていただけるタヒボ販売代理店本物商品実践会も 笑顔が溢れ、励ましあえる会であり続けたいと思いました。
▲本物商品実践会メニューへ戻る
2016年2月4日の大阪本物商品実践会
2月4日、最初の本物商品実践会は大阪からスタートです。
タヒボジャパン社からも畠中社長をはじめ、ご参加いただき、総勢22名での開催となりました。
「新生タヒボジャパン」として、
沢山の話をお聞かせくださいました。
畠中社長からは「30周年を迎え、皆さんに感謝しています。メーカーだけでは、決して成し得なかった事です。
ここにいらっしゃる販売代理店様の皆様の、お力があってこそです。」と、お言葉を頂きました。
「次は60周年を目指します」というお話もあり、販売者としては心強いお話を直接伺える とても貴重な時間となりました。
アロハージャパングループの販売代理店のサービスが、タヒボジャパン社に認められ、 畠中社長から表彰をいただきました。
懇親会では、販売代理店 梅谷様のお嬢様がお元気になられて、年長さんを迎えられたというお話がありました。
運動会の映像を拝見させていただき、 リレー競争では、ぶっちぎりの1位でゴールをする様子に皆様と一緒に嬉し涙を流しました。
販売代理店様と、そしてご家族様と共に 1年、1年を積み重ねていきたい。 そして、60周年も皆様と迎えたいと思わせていただける会となりました。
お越しいただきました皆様、ありがとうございました。
▲本物商品実践会メニューへ戻る
活躍中!メンバー様の喜々楽々
全国各地で活躍されている本物商品実践会メンバーの皆様に、始めた当初の思いや現在の様子などを伺いました。
- 本物商品実践会に入られる前のことを教えていただけますか?
- 私は主婦なので、家のことも子育てもあるんですね。だから、自宅でできる仕事を考えていました。それまで勤めに出ていたのですが、やっぱり、自宅で自分の力で何かできる仕事があれば一番いいと思って探していました。だからといって、内職的な仕事になるとやりがいの部分で満足できませんしね。タヒボ茶のことは知ってはいたのですが、それまでは自分が本物商品実践会に入ってやっていけるとは思ってもみなかったのです。でも、もしかしたら私にもできるのではないかと思い、思いきって、まずは相談してみることにしました。
- 相談されてみてどう思われましたか?
- 意外と私にもできそうだなと思いました。何より、サポート体制がしっかりしているので、とても安心でした。やっぱり、一人でやっていくとなると、分からないことがたくさん出てくるだろうな、と思っていましたので、いつでもどんなことでも聞けるというところが安心でした。
- スタート時は大変ではなかったですか?
- いえ、そんなことはなかったです。最初に何をやったらいいのか、という初歩的なことから相談に乗ってもらっていました。今でもそうですが、分からないことがあれば、すぐに電話するようにしています。そうすると、分かりやすく教えてもらえますし、実際に今、自分が何をすればいいのかが分かるので安心ですね。
- 本物商品実践会に入られて、どうですか?
- とっても楽しいです。主婦だと、どうしても世界が狭くなるでしょ。でも、隔月の本物商品実践会があったり、時々、パーティーのある講演会や、タヒボ総会もあるし、そういった楽しいイベントに参加したり仲間の輪が広がっていく中で、どんどん自分の世界が広がっていく感じがするんですよね。それがとても楽しいです。そして、今はお客様の輪も広がって、お客様から「ありがとう」と言われることが増えているので、すごくやりがいがあります。 私からではなく、お客様の方から「小西さん、またタヒボ茶の話をしてもらえない?友達でタヒボ茶を飲みたいっていう人がいるの」と、そんなお話もたくさんいただけるようになりました。家庭と本物商品実践会の仕事も両立できていますし、連休には旅行に行ったりもできますし、主婦にとって、とても良い仕事じゃないかと思います。主人も娘も応援してくれていることが励みにもなっています。
「家庭との両立」がやはりテーマのようですね。お子様もいらっしゃいますと、毎日の家事も大変ですし、仕事といっても時間的な制限もありますしね。自分の手の空いた時間で仕事をしたいとなると、どうしても内職的なものに限定されてしまい、今度はやりがいの部分で不満足を感じられるようです。本物商品実践会では、その方のライフスタイルに合ったアドバイスを行っており、主婦の皆様も無理なくご活躍されている本物商品実践会です。
(本物商品実践会代表 田中伊智郎)
ノウハウ満載の販売代理店制度
本物商品実践会のタヒボ茶・イチョウ葉販売代理店制度はやる気のある方ならどなたでもできる仕事です。なぜなら、私たちが24年間積み重ねてきたノウハウがあるからです。
「健康」あるいは「健康食品」は今後も伸びていく産業。誰もがそう感じていますよね。だからこそ、副業でやりたい、あるいは独立・起業して「健康産業」「健康食品」をやりたいという方はとても多い。
しかし!
それほど上手くはいかない…。副業でやり始めたけれど、うまくいかないので、結局は辞めてしまった。「商品は良いのだけれど」、「良いものだから広がるとは限らない」というような声が聞こえてきそうです。
もちろん、商品が良いことは大前提!良い商品でなければ、自信を持ってお勧めすることはできませんものね。
けれど、良い商品というだけで販売できるのかというと、そんなこともない…。
結局は商品が良いことを前提にして、「どのようにして販売していけば良いのか?」が大切となってくるのです。
健康産業で売上を伸ばしていく会社は、「良い商品」だけではなく、「販売のノウハウ」を持っている会社なのです。
「健康」と無関係でいられる方はおられません。だからこそ、副業としてもできるビジネスですし、独立起業でもできるビジネスです。「健康」は誰にとっても永遠のテーマなのです。
業種、業態に関わらず、様々な方々がタヒボ茶・イチョウ葉の販売代理店をされています。
例えば、ガソリンスタンド、金物屋、化粧品店、工務店、美容室、酒店、靴屋、自然食品店、教育教材の販売、写真館、防犯グッズの販売、土木建築業、温泉施設運営、食品の通販、食品スーパー、接骨院、外食産業、自動車整備、生命保険代理店、損害保険代理店、岩盤浴運営、税理士などなど。つまりは、ありとあらゆる業種です。そして、主婦の方でもやっておられます。
販売にお使いいただける充実した販促ツールも多数ご用意しております。
弊社取り扱い商品の販促ツールを一冊にまとめた「販売ノウハウを作る為の販売促進用資料」、タヒボNFD・イチョウ葉エキスについての学術資料などをまとめた「知識をプラスする為の勉強会用資料」、さらには知識をより深めることができるDVDもセットになっており、充実した資料を取り揃えています。
これらをしっかり活用し、お客様との信頼関係を築いていきながら、タヒボNFD・イチョウ葉エキスの販売に繋げていただきたいと考えております。
実践さえするのであれば、どのような業種、業態でも、または独立起業でも、お客様に喜んでいただくことが可能であるというのがタヒボ茶・イチョウ葉販売代理店です。
「最後まで、お読みいただいたあなた様に、特典をご用意しております。 ご希望の方は、ぜひともお申し込みください。
特典「リピートと紹介で広がっていくタヒボ茶・イチョウ葉販売代理店の秘密」
ご希望の方は、資料請求お申し込みフォームからお申し込みください。 動機の欄に是非とも、皆様からの「メッセージ」をご記入いただければ嬉しく思います。 それでは、皆様からのご連絡をお待ちしております。
本物商品実践会には
多くの薬局・薬店様にご登録いただいております。
本物商品実践会には、たくさんの薬局・薬店様にご登録いただいております。
ご登録いただいている薬局・薬店様には、タヒボNFDの商品の良さ、また本物商品実践会のサポート力を実感していただいております。
本物商品実践会には薬局・薬店の皆様のお客様にお喜びいただける商品が揃っています。
タヒボNFDは、「他の健康食品には無い特徴」がある為、お客様にご説明しやすい商品です。特にポイントとなる2つの特徴をご紹介いたします。
「タヒボNFD」の輪をもっと大きく!
熱気あふれる本物商品実践会
本物商品実践会では、全国各地で熱心な代理店様が集まる交流の場を設け開催しています。タヒボNFDについての知識や実践ノウハウを共有していくことが目的であり、本物商品実践会のメンバーである各地の代理店様同士が顔を合わせる貴重な機会にもなっています。
同じ志を持った仲間が集う
代理店様同士の交流の場としても活用
東京、名古屋、大阪の主要都市を中心に、3時間という短い時間の中で、毎回熱い議論が繰り広げられています。代理店をされて間もない方も、長くされているベテランの方も、それぞれが抱くタヒボNFD普及への熱い思いが伝わってくる時間でもあります。私たちは、同じ志を持った仲間が集うこの機会を「本物商品実践会」と呼び、お互いに刺激し合いながら、代理店様同士の交流の場としても活用していただいています。
日々の実践の中で出てくる疑問について、
全員で最善の方法を考えていきます
定期的に行われている「本物商品実践会」ですが、先日も大阪で熱気あふれる会が開催されました。代理店様から現状報告が次々と出てきます。参加された皆様が真剣な表情でお互いの意見を聞き、メモを取られていました。
「先日、80歳のおばあちゃんにタヒボ茶を飲んでいただいたんですよ。最初は、家族の方を通じてフォローしていたんですけど、おばあちゃんが私もタヒボ茶の人と話がしたいって言われて。こうしてお客様に喜んでいただけることが一番の喜びですね。」お客様とのやり取りの中で得るこうした感動を、参加者同士お互いに分かち合うのもこの本物商品実践会の特徴です。 本物商品実践会のメンバーは、本当にお客様が好きな方ばかりです。お客様との触れ合いが楽しく、そして励みになるという気持ちが何よりも強いのです。
東京・名古屋・大阪での熱気あふれる本物商品実践会。
そして今度は皆様からさまざまな質問が出てきます。「お客様とどう話せば良いのか。」日々の実践の中で出てくる疑問を、本物商品実践会に参加されている皆様に投げかけ、全員で最善の方法について考えていきます。
「健康食品を売っている業者」 ではなく、大きな「自信」と「誇り」を持つことが出来るのが 本物商品実践会です
私たちは、タヒボNFDの代理店の皆様に、単に「健康食品を売っている業者」 ではなく、「自信」と「誇り」を持ってタヒボNFDを広げていただきたいと考えています。健康食品の中には、粗悪なものや販売方法にも疑問があるものが多くあることは事実です。しかし、それはそれ。私たちは自分たちの役割を、大きな「自信」と「誇り」を持って果たしていきたいと思っています。
タヒボ茶についての深い知識、そして、お客様に喜んでもらいたいという心。この2つを身につけた全国の本物商品実践会のメンバーが集まって学ぶのが、この本物商品実践会です。これからも、1人でも多くの皆様と出会えることを楽しみにしております。
刺激し合う交流の場!
懇親会も開催
本物商品実践会の終了後に、同じ志を持った仲間が集い、刺激し合う交流の場として懇親会も行わせていただいています。 本物商品実践会、懇親会にご参加くださる代理店様からは「仲間がいるって素敵だし、心強い」と嬉しいお声をいただいています。 共に楽しみ励まし合っていきましょう!!
代理店様同士の交流が盛んなのも 本物商品実践会の強みです
本物商品実践会、懇親会以外にも代理店様同士が交流できる場を設けています。
2012年にはアロハージャパン創立20周年記念として、畠中平八会長と行く高知旅行を企画し、多くの代理店の方にご参加いただきました。